南原充士『続・越落の園』

文学のデパート

中居正弘論

SMAPのリーダー中居正弘。

あの才能あふれるグループをまとめる力は相当なものだ。

演技力も歌唱力もそれほどすぐれているとはいえない。

運動神経もね。

しゃべりが彼の異能といえるだろう。

いつもしゃべっている。

まちがっても突っ込まれてもしょげない。打たれ強い。

ああいえばこういう。

無口な男が評価されてきた日本の伝統をくつがえした(?)功績大。

表現する男。くちの減らない男。

それで人気を維持できているからすごい。

巨人ファンだったり競馬ファンだったり

イメージつくりもうまい。

渋さとは正反対のうるさいエンターテナー。

えげつなさすれすれのところで品位を保っているのがえらい。

ユーモアといやみは違うからね。

日本の芸能界では貴重な存在である。