南原充士『続・越落の園』

文学のデパート

木村拓哉論

木村拓哉は魅力的なタレントだ。

おじさんのぼくからみても魅力を感じる。

女性からも相変わらず好かれているようだ。

30過ぎて既婚者で子供もいる。

それでも、多くの独身20代の若手俳優やタレントをおさえて上位にいる。

その秘密はなんだろう?

・もちろん、見た目のかっこよさ。顔立ち。スタイル。ファッションセンス。

・加えて、演技力。運動神経。歌唱力。せりふのうまさ。芯がとおっている。

・さらに、ユーモアのセンス。反抗的な(ちょい不良(ワル))雰囲気。知性。感性。

    まじめとふまじめのつかいわけができる。いざというときは決める。女性へのやさしさ。

    他人への思いやり。気配り。純粋さ。謙虚さ。礼儀正しさ。

    以上、思いつくことを並べたけれど、ちとほめすぎかな?